Bellmare Racing Team 2024年体制について

BELLMARE_20230604@JBCF-SYUZENJI-1

今シーズンのBellmare Racing Teamは少ない人数での参戦となり、毎レース苦戦を強いられる1年でした。それでもJエリートツアーでは北川選手と知名選手共に表彰台を獲得。Jフェミニンツアーでは今季途中からチームに加入した木下選手がJBCF初参戦&初優勝を飾りました。Jプロツアーでは米谷選手が二度のシングルリザルトを獲得するなど光る走りを見せてくれたました。
2023年も残すところ1日となりましたが、チームを応援していただいたファンの皆様、スポンサーとサプライヤーの皆様、今年も1年大変お世話になりました。選手・スタッフ一同あらためて御礼申し上げます。
 
ここで2024年のBellmare Racing Teamのチーム体制についてご報告します。
 
■ Jエリートツアー
三木 颯一郎 (新規加入)
知名 透真
藤本 元貴 (新規加入)
 
■ Jフェミニンツアー
木下 友梨菜
 
■ Jプロツアー
関口 拓真
北川 魁之介
山口 凱生 (新規加入)
米谷 隆志
川島 綾太 (新規加入)
高杉 知彰 (新規加入)
小畑 郁
 
来季は新たに5名の新規加入選手を迎え、Jエリートツアーに3名、Jフェミニンツアーに1名、Jプロツアーに7名の選手が出場予定です。
Bellmare Racing Teamでは欧州で走る若手選手の育成に取り組んでいます。過去には中里選手(2016年)、2021年以降は門田選手・関口選手・北川選手が欧州のレースに挑戦しています。来季は関口選手と北川選手に加え、ジュニアカテゴリの三木選手も欧州へ遠征する予定となっています。
2024年シーズンも引き続き選手たちへの応援をよろしくお願いします!!

 
 
 
 

三木 颯一郎
Jエリートツアー (新規加入選手)


 

松山学院を卒業し、今年から加入させて頂く三木颯一郎と申します。
昨年の経験から学んだ事を活かし更に成長出来るような一年にしてまいります。エリートカテゴリからのスタートですが、jptで走れるよう頑張ります! 
シーズン後半には海外遠征を予定していますので、活動の応援宜しくお願い致します!
 
2024team_miki

 
 

知名 透真
Jエリートツアー (継続選手)


 

チーム所属2年目の来年は今年の秋からの不調を脱却し、飛躍する年にしたいです。
チームの先輩方に追いつけ追い越せという気持ちで頑張って参ります!
来年もよろしくお願いします!
 
BELLMARE_20231022@JBCF-KASUMIGAURA-32

 
 

藤本 元貴
Jエリートツアー (新規加入選手)


 

今期から加入させていただきます、藤本元貴と申します。
今年は地元神奈川のチームでエリートカテゴリーとして走り、練習からレース共に丁寧に走る事を心掛け昨年に比べて成長したと思われる選手になりたいと思います。また、レースを通しステップアップしてJPTで走れるように頑張っていきます!
応援宜しくお願い致します!
 
2024team_genki

 
 

木下 友梨菜
Jフェミニンツアー (継続選手)


 

2023年の途中からの加入ですが、改めまして、横浜市出身の木下友梨菜と申します。
元々ヒルクライムレースばかり出ておりました。今年からロードレースに挑戦し、初めてベルマーレジャージで走ったレースでは初優勝で幕開けをすることができました!
来年は全日本を獲ること、そして観ていて応援したくなるような選手になることが目標です。
どうぞ宜しくお願い致します!
 
BELLMARE_20230918@JBCF-MINAMIUONYMA-61

 
 

関口 拓真
Jプロツアー (継続選手)


 

神奈川県藤沢市出身の関口です。来季で今チーム所属3年目になります。JPTで成績を残せるように頑張ります!来年度もフランスでのレースと並行になるかと思いますが応援よろしくお願いいたします!
 
20230716-BELLMARE@JBCF-ISHIKAWA-29

 
 

北川 魁之介
Jプロツアー (継続選手、E1より昇格)


 

ロードレースを始めて3年目となる2024年シーズン。2年間で学んだことをもう一度思い出し、丁寧に考え一つひとつ取り組んで参りたいと思います。いつも応援してくださっている皆様には本当に感謝しております。一番感謝の気持ちを表せるのはレースの結果だと思うので、今年は結果で示したいと思います。今年もよろしくお願いいたします。
 
20230715-BELLMARE@JBCF-ISHIKAWA-55

 
 

山口 凱生
Jプロツアー (新規加入選手)


 

今シーズンから加入の山口です。小田原出身なので地元のチームで走れることを嬉しく思います。初めてのJPTですが、経験豊富な先輩方から学び、練習も頑張りますので応援よろしくお願いします。
 
2024team_yamaguchi

 
 

米谷 隆志
Jプロツアー (継続選手)


 

2024年は今年の宿題を回収する年にしたいです。JPTでの久々の表彰台、どこかのレースではてっぺんに。不可能な目標ではないはず。
引き続き自転車を通しての挑戦を楽しみつつ、チーム歴最古参の選手として若手を引っ張ってもいけたらと思っています。
来年もよろしくお願いします。。
 
20230715-BELLMARE@JBCF-ISHIKAWA-100

 
 

川島 綾太
Jプロツアー (新規加入選手)


 

今年から加入させて頂くことになりました。川島綾太です。
他のメンバーと比べたら年長組となりますが、初のjproツアーとなるので、若手の選手と一緒に積極的且つ粘れるようなレースをしていきたいとおもっております!
宜しくお願い致します!
 
2024team_kawashima

 
 

高杉 知彰
Jプロツアー (新規加入選手)


 

湯河原町出身の高杉知彰と申します。
ホームタウン出身としてサッカー少年時代からの憧れであるベルマーレで走れることが非常に嬉しく、来季の開幕がとても楽しみです。
年長組として日々の自転車への取り組み方や、アシストとしての試合最終盤での働き、展開によっては自分で狙いに行く動きを若い選手に見せて、伝えていきたいと思います。
UCI cycling esports 世界選手権への出場も目標です。
応援よろしくお願いします。
 
2024team_takasugi

 
 

小畑 郁
Jプロツアー (継続選手)


 

小畑郁(47)です!
新規加入選手も多い2024年シーズンインを楽しみにしています。
個人的にはLEOMOの計測プログラムから課題に思っている悪い部分に対しての改善ポイント&ヒントをもらいオフシーズン鋭利取り組んでいます。
仕事の忙しいくなる前に乗り込み勢いに乗りたいと思いっています。
メカニックとしてチームに欲されてる所もあるんですが、コンパクトなチームとして効率よく活動したい。選手にも普段からバイクのメンテナンス等してもらう仕組みを作り、トレーニング・レースに万全に臨める体制を作るのが目標になります。
「そうすれば成績もついてくるでしょう!楽しみです」
そんなベルマーレチームの活動に注目してみてください!
応援よろしくお願いします。
 
BELLMARE_20230923@JBCF-GUNMA-4

 
 

宮澤崇史
監督


 

2024年はヨーロッパへ挑戦する選手も増え、彼らの活躍に期待しています。
関口選手、北川選手はフランスへ、三木選手はジュニアカテゴリーでオランダへそれぞれの挑戦になります。
国内JPTはスプリント力のある、山口選手の力をチーム力で結果に結び付けられればと思います。
木下友梨奈は、先ずは全日本選手権を目標に、高いパフォーマンスが出せるようレースを組み立てて行きます。
応援宜しくお願いします。
 
BELLMARE_20230923@JBCF-GUNMA-71